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SEO効果のある無料ブログ

Googleは人工的な被リンク構築や過剰な自演リンクに対して厳しくなっています。ペナルティを受けたりペンギンアップデートでサイト評価を落とさないためにも、価値あるサテライトブログを作って行かなければなりません。間違ったリンクの張り方•開設後すぐに張る•一度に大量に張る•サイドバーから張る•自分のサイトへしか張らない•トップページへしか張らない•アンカーテキストを分散しない•リンクを張ったら更新が止まるこのよう...

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Twitterを活用してのアクセスアップ

Twitterは誰もが知っているソーシャルメディアですが、正直全く活用できていなかったので使ってみることにしました。どれぐらいの効果があるのか実験の意味もこめてできる事からやっていきたいと思います。Twitterで最も大切なことは、有益なコメントをツイートすることや、ユーザとのコミュニケーションだと思います。この点は避けて通れないのですが、あまりつぶやく時間が取れないので、他の方法も考えて行きたい所です。Twitte...

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キーワードの選び方

キーワード選びはSEO対策の中で最も重要なことかもしれません。成果に繋がらないキーワードを選んでしまうと、検索エンジンで上位表示できたとしてもなんの利益にもなりません。会社の利益に繋がるであろうキーワードを時間をかけて選んでください。無料キーワードツールの中で、良く使われているのがGoogleのキーワードツールとYahooのキーワードアドバイスツールです。Yahooのキーワードアドバイスツールを使うためには、Yahooビ...

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タイトルタグの最適化

タイトルタグは、内部SEO対策においてかなり重要な要素となります。個人的には、今のGoogleのSEOを考える上で、内部要素で重要なのはタイトルタグと内部リンク構造だけだと思っています。キーワードカニバリゼーションや重複コンテンツなども意識しなければなりませんが、一般的なサイトにおいては、タイトルタグと内部リンクに気をつけておけばそれでOKです。SEO対策という面だけでなく、ユーザは検索結果に表示されるページタイ...

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複数の関連ブログを運営する

現在、WebやSEO系のブログを5つほど更新しています。私の場合、ブログを書くのも仕事なので、趣味として複数ブログを運営する場合とは話が違ってくる部分もあるのですが、複数のブログを運営していて感じるメリットとデメリットをまとめておきたいと思います。複数の関連ブログを運営するメリット1.テーマが統一される2.ネタ切れが起こりにくい3.アクセスアップさせやすい4.外部リンクを内部リンク化できる5.自然なSEOができる6.ブ...

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ブログを書くことで知識も深まる

TwitterやFacebookの台頭により、ソーシャルメディアとしてのブログの力が弱まっていると言われています。Facebookについては、実名登録で公開範囲が指定できるなどブログとは異なる性質がありますが、ブログからTwitterに移行した方は結構多いと思います。営業ツールとして、Twitterを使うのが当たり前というような事を言う人もいますが、現状ではビジネスに活用できている人は少ないでしょう。ただ、普段あまり会えない仕事上の...

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質の高い記事でブログの価値を上げる

TwitterやFacebookの登場により、ソーシャルメディアとしてのブログの力が弱まっているような気もしますが、ブログを活用したWebマーケティングが今後不要になると言う事は無いと思います。ブログからTwitterに移行した人も多いのですが、そういった人はブログを日記として使っていた人だと思われます。ブログを書く事が仕事という人は少ないと思いますが、ビジネスにブログを役立てている人は多いと思います。何の思い入れも無い...

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ビジネスブログの運用方法

ビジネスブログは多くのアクセスを集めることが難しいのですが、コツコツやっていればいずれ道は開けてくると思います。ビジネスブログを書く目的は以下の3 つです。多くのユーザをメインサイト(ページ)へ誘導するためには、沢山の質の良い記事を書いてリピータを増やし被リンクを集める必要があります。自社ブログの質を上げるために一番大切なことは、他のブログを沢山読むことです。「優れた書き手は、同時に優れた読み手でも...

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ブログのリピーターを増やす方法

ブログのアクセスアップはリピータをどれだけ増やせるかにかかっています。良質なブログであれば多くのリピータがついているはずです。中でもブログの更新頻度はかなり重要です。特にブログ開設当初の露出優先時期においては、サイトボリュームを増やすためにも平日は毎日更新した方が良いでしょう。また、RSS 利用者が増えたと言っても、まだまだブックマーク経由でブログに訪れる方が多いですので、訪問者の無駄足をなくす為にも...

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本気でアクセスアップさせたいのであれば

ブログなんて好きなように書けば良いとは思いますが、本気でアクセスアップさせたいのであれば質を高めなければなりません。どんなに有益な内容の記事でも、見出しも段落も無くだらだらと書かれた文章は、ユーザに大きなストレスを与え、段落があまりにも少ない文章は読むだけで疲れてしまい、内容は頭に入ってきません。見出しはSEO のためだけにあるのではなく、何について書かれた文章の集まりなのかをユーザに端的に伝える役目...

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