記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独自ドメインブログを活用する

企業サイトやネットショップ、アフィリエイトサイトなどのような、一般的に自然なリンクを貰うことが難しいサイトにおいて、アクセス数とバックリンクを増やすには、サイト内にブログを設置することが効果的です。

WordPressなどのCMSを使いサイトを作成した場合は、ブログ感覚で簡単にページを追加することができますので、ユーザを呼びこむためのユニークな記事を毎日書くことができます。

サイトをHTMLで作成した場合でも、そのサイトのドメイン内にブログを設置することで、簡単にページを増やすことが出来ます。ブログはジャンルを問わずに利用することができ、SEOやアクセスアップの基本となるものですので活用して行きましょう

サイト内に独自ドメインブログの設置を検討している方は、レンタルサーバーを選ぶ際に、最新のPHPやMySQLのバージョンが利用可能か調べておいたほうが良いでしょう。

最近のレンタルサーバーであれば、基本的にはどのサーバーを借りても大丈夫ですが、稀に最新のWordPressをインストールする要件を満たしていない場合があります。


ブログは作っただけでSEOやアクセスアップになるわけではありません。ブログは更新されてこそ価値がありますので、開設後は定期的に記事を追加して行きましょう。更新が止まってしまうとブログの価値がどんどん無くなっていってしまいます。

ブログを使いビッグワードで上位表示することも可能ですが、上位を維持するためには更新を続ける必要があります。更新が止まっていても価値のあるブログはありますが、トップページに古い日付の記事が並んでいる状態を見て、果たしてユーザーが魅力を感じるでしょうか。

検索エンジンはユーザーが価値があると感じるサイトやページを上位表示したいと考えますので、ユーザーに評価されるブログにすることで、GoogleのSEOにも効果的なサイトとなります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。